
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    朋苑 蕎麦人

    0
      S司です。

      日本人5人組が出張で来てますが、工場付近に泊まって対応の為、
      全然合ってません。
      たまに電話すると日に日に元気が無くなっていますww
      あと10日くらいあっけど、だいじょーぶかな??

      最近忙しくて、忙しくてストレスが溜まっちゃうから、
      平日なのに日本食レストランにGo!
      S村さんと2人で飯に行きました。


      久々の蕎麦人。
      食べ放題の店に行き始める前は良く行ってたお気に入りの店だったけど、
      最近はとんと行ってません。
      1年ぶりくらい??


      店内はいわゆる飲み屋。日本に居た時はあんまし行かないな〜。

      平日の夜に行く事あんまり無かったけど、夜は日本人のサラリーマンで
      混んでるんだね〜。
      30席くらいあったけど、ほぼ満席。そしてほぼ日本人。
      1組欧米人風な人が居たけど。
      店員しか中国人が居ない環境は素敵!


      ということで飯です。から揚げ。


      オリジナルメニューの蕎麦サラダ。
      さすが蕎麦人。まさかサラダに蕎麦とはおもわなんだ。


      ツマミはいわしと焼き鳥の皮。
      どれもおいしく頂きました。
      とりあえず外れ無し。


      そしてビール。やっぱ生ビールが無いとね〜。


      あっしが食べたのは親子丼。
      若干薄味ですが、ままおいしい。
      すげー大盛だから、ちょっとつらい。


      S村さんは揚げなすのぶっかけ蕎麦。
      蕎麦が2人前くらいあるんじゃないかな??
      こちらもヘビーでちょっと残してた。

      蕎麦人だけにそこそこおいしい蕎麦が食べれます。
      そりゃー日本と比べたらたいしたことないかも知んないけど、
      こういうの食べれないからね〜。

      帰りは店員さんが店の外まで出てきて見送りつき。
      ありゃがとーござーました。またきてょくださーい。ばいばーい。
      みたいな感じで送ってくれます。
      そういうの他は少ないから、やっぱしいい感じ。

      ちなみに2人で330元(4290円)3日分の生活費だよ〜。
      食べ放題が大体2人で400元だから、あんまし変わらない。
      ちょっと高いな。ここ。

      という事で、今日から暫く自炊です。

      〜S司〜







      イタリアンで誕生日会

      0
        S司です。

        S村さんが13回目の18歳という事で、記念日には定番になっている
        イタリアンにて食事をしました!

        ビルの入り口が工事してるから裏から入りました。
        来店時注意です。
        6時過ぎから飲んだくれww久々に明るい内のイタリアンなんで、しっかりと写真が撮れましたw



        まだ明るい店内と誕生日前日のS村さん。
        **代最後の食事ですね〜。
        背景はばっちり中国だな〜。


        お通し。スープとガーリックパン。
        ここのお通しはずーーーっと変わらないなぁ。


        サラダとポテト。まずは定番です。


        定番入りしたフライドチキン。
        揚げ方がさくっとしていて美味いのよ。
        段々くらくなって写真も良くわからなくなってきたな〜。


        ここで一番美味いとおもうほうれん草とアンチョビのパスタ!
        うまいよぉ〜〜〜。


        アスパラのチーズ煮みたいなつ。
        アスパラ久々に食べた〜。

        写真には撮ってないけど、パスタ一品、チーズプレートを注文。


        そしていつものわいーん。
        店員さんが直ぐ注いじゃうからどんどん飲んじゃうww


        日曜日の夜でしたが、下の席は埋まってました。
        前はほとんど日本人だったけど、中国人も増えてきたようで。
        中国人もマナーがいい人ばかりでした。
        ホント店内は中国と思えませぬ。


        デザートとドリンクのサービス。
        アイスコーヒーとプリン。いっつもプリンしか食べません。


        と言う事で誕生日会終了。
        すでに真っ暗で何時ものイタリアンの写真にwww
        よっぱらいのS村さんですが、暗くて良くわかんないから大丈夫だね!

        ワイン飲んで、7品頼んで、ビールとグラスワインを飲んで、
        2人で580元(7540円)。1週間分の金額です(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
        まぁ、記念日だから・・・いいよね。

        安心のイタリアンは健在でした。

        〜おまけ〜
        帰りにジャスコで買い物してたら、おいしいパン屋がつぶれてました。
        残念・・・。


        だけどつぶれたところに吉野家が出来るようですv(・_・) ブイッ
        国貿駅の吉野家はつぶれたのでは無く、移動だったかな??

        ここの側にあったペッパーランチはそっこーつぶれたなぁ。
        元気寿司も元気ないし〜。ちょっと心配。
        出来たらいこっと。

        まさか3回目の誕生日を深センで迎えるとは思ってなかっただろーなぁ。
        あっしの誕生日もそうだけどね。

        〜S司〜


        新しいお店:尋味館

        0
          S司です。

          マカオは良かったなぁ〜。楽しかったなぁ〜。
          また、ブログで旅行記かきやす。

          6/23は端午節。チマキを食べる日でしたが、マカオってたので今年はスルー。
          3回目ですからね。スルーでもOKw

          先週末決起集会にてS部長御推薦の新しい店に行って来ました!
          今週からめっさ忙しくなりそーです(ノ_-。)
          最近T屋さんが期間限定の禁酒で、最近晩飯を食べてなかったので、
          久々日本人組みでの飯です〜。


          尋味館。オープンしたばっかで、4人向けコース料理がなんと98元(1274円)!
          ネットで予約してもらってGo!です。


          4人向けで98元なんでそんなに大した店じゃないとおもったら、
          意外ときれいでびっくりw( ̄o ̄)w オオー
          席の配置はタブレット操作。


          意外ときれい。高そうなお店。
          3人で行ったから一人32元(416円)マック並みw


          カウンターに魚が〜。生簀かしら??


          店内はこんな感じ。
          いっつも行ってる店とはレベルが違いますw


          食器も何時ものプラスチックじゃありません。

          それではコース料理の御紹介〜。


          まずはドリンク。グレープフルーツらしい。
          T屋さんが禁酒中なので、T屋さん専門で〜。


          揚げシュウマイ。シナモン味で若干苦手。
          味は美味いけどね。


          麦粥。初めて食べたよ麦のおかゆ。味は想定どおりww


          そして鍋の前になぜかデザートww
          順番てきとー。中国だわ〜〜。なれたよ。


          定番のチャーハン。
          お粥とチャーハンがセットに入ってるけど、
          麦と米だから、いいのかな??


          魚。中国の魚料理の中で久々のヒット!
          どんな味だったかは忘れたけど、美味かった事だけ覚えてます!


          そしてメインの肉鍋!
          3人じゃ食べきれませんわ〜。
          ちなみにジャガイモっぽく写ってるのはしょうが。
          思いっきり食べちまったよ。
          ニンニクも欠片が目いっぱい入ってます。
          臭いとか気にせず食べるけどね。これもなれたな〜。


          中国であるあるネタだけど、スタッフが異常に多く、
          うちのテーブルには4人くらいいたww
          そんでもって、鍋を作ってくれるとき、なんか店員がわらわらと〜。
          見事に手際が悪いw
          これもなれたけどね〜。

          6品+1ドリンクで98元(1274円)
          何時もは300元(3900円)くらいのコースだそうです。
          安けりゃまた行くかも知んないけど、定価だったらスルーかなw

          ビールとジュース追加で全部153元(1989円)
          一人663円!安いわね〜。

          ごちそうさんした〜。

          〜S司〜

          韓国式焼肉 萬納福

          0
            S司です。

            先日近くに韓国式焼肉の萬納福っつう新しいお店が出来たので行って来ました!
            ここはもともと飲茶屋で、愛用してたんだけど、残念ながら1年ぐらいで
            つぶれちゃいました。格安できれいで、味もいい飲茶だったんだけどね〜。
            出張者を連れて行くのにいい店だったんだけどね。


            韓国式なので、最初からそんなに味に期待せずに行きました。
            まぁ、その通りだったけど。


            これは深センで日本人が経営してる焼肉屋萬福。
            名前に似てるな〜ww


            店内はこんな感じ。多分オープンしてそんなに経ってないからきれいきれい。


            この店は肉・野菜はオーダー式の食べ放題。
            その他メニューはビュッフェ式でした。
            とりあえず、肉と野菜を頼みます。


            とりあえずスタート。
            豚肉は脂身が多い中国肉。
            食べ放題の肉は1種類美味いのあた。

            後、タレがマスタードと唐辛子。
            これが韓国式なのかな?


            肉は焼いてくれました。
            鉄板が少しでもこげると直ぐに換えたがります。
            1時間半くらい居たけど、多分10回ぐらい換えたw
            換えすぎだっちゅーの。

            しかも換え方が慣れてないみたいで、ガツンと落とすの。
            ちょーこえぇぇ〜ww。
            回り見てないから、食材を触っちゃったりするし。うん最悪。
            頑張ってスタッフ教えこもーぜぇ〜。

            あと、油がめちゃめちゃはねる!これも怖かったなぁ〜。


            味付き肉。ま〜ま〜。


            続いてバイキングコーナー。
            味がうっっっすいジュース。


            ジュースはビンで飲み放題。
            これビジュアルとしてはいいね〜!
            だけど、氷っぽく見えるやつ。プラスチックなの。
            温いじゃねーかぁ〜おーい!!ヽ(`Д´ )ノ


            アイスはこの入れ物で2種類。
            こういうのは良いけどね。
            T屋さんは3本食ってたw


            ピザ。いやーまずそうwww食べなかったけどww


            中華のコーナーはまずまず。
            遅い時間だったから追加されない・・・。弊店まで3時間あるんだから、
            少しはがんばれよーーい!


            そして定番のスイカ。
            お約束ですな〜。


            ご飯が食べたかったから、チャーハンは作ってよ!
            っていったらこんなん出てきた。
            いやー!すげー油〜〜〜〜!!!
            しかも米が固まってる。
            残り物持ってきただろ!ってやつ。
            チャーハンぐらい作れよー。
            こんなまずいチャーハンは中国で初めて食ったなぁ〜。


            多分偉いスタッフが反省会の様な雰囲気でまかない食べてた。
            しかもどうみてもいい肉。
            肉くってないで、サービスについても少し会議しなさいよ!

            といことで、残念ながら期待を裏切らず、1回で終了のお店となりました。

            食べ放題は1人58元(754円)。高い肉は別料金。
            牛タンは1人前6元(90円)

            も少しやる気があれば、また行ってもいいけどね〜。
            ちなみに次の日、すげーーーーーー胃がもたれました。

            〜S司〜


            最後の昼食

            0
              S司です。

              明日の11時くらいの便で帰るため、中国滞在も1日を切りました。
              今週はバタバタばたばたばたばたばたばた・・・・。
              あーいそがしいわぁ〜。

              パソコンの移動って結構めんどくさいんだよね〜。
              データ忘れとか有りそうだし。今日は何時におわるかしら??

              今日の最後の昼飯に、客家料理の店に行きました。
              どうしても最後に肉豆腐が食べたくなってね〜。これはホント美味いよ。


              よく会社でご飯を食べる店。
              昼飯は初めて。


              こうやって食器あらうのも最後だな〜。


              定食タイプの店ではありません。
              こういう店だとビール飲みたくなるわ。


              鳥!
              この白い鳥良く食べたな〜。
              なんか骨の位置変だな。


              そして肉豆腐!これこれ、これ美味い!
              オススメの中華ですよ。


              客家料理の店はご飯がこんな感じで出てきます。丸い薄いお茶碗。


              鳥!豆腐!やさい!のゴールデンコース。
              全部で111元(1443円)
              最後なのでT屋さんにおごってもらいました〜。
              ご馳走様でした〜。

              あーしごとおわんね〜よぉ〜。

              〜おまけ〜

              生簀・・・。魚はまぁ見慣れてるけど、鳥はしんどいなちょっと。
              最後に中国らしい物が見れたけどね。
              そして、今日鳥食べたけどねww

              〜S司〜


              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recommend

              links

              profile

              書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM