
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    近くの火鍋屋

    0
      S司です。

      今週末にかけ若干寒く、最高気温が20度行かないそうです。
      先週もあまり気温が高くなかったですが、
      日・月は25度以上ありました。
      体調管理がむずいのー。


      会社のそばの鍋屋がリニューアルオープンしました!
      元々、店員の態度がよく、しかも安くてお気に入りでしたが、
      椅子が豪華になったり、TVが増えたり、メニューが増えたりと、
      ますますいー店になりました。


      おいしく頂いた後です。汚くて申し訳ない。

      まぁ、いつもの通り飯くったあと、足元に何か気配が・・・。

      ぬこーーー!
      ここ店内〜〜〜!!!


      S村さんが遊んでましたが、その間店員止めない、何も言わない。
      飼い猫??でも店内はまずい・・・。まずくないのが中国か〜。


      ちなみに、この店の難点はビールがあまり冷えてない事。
      この前、あまりにも冷えてなかったから、向いの店のと取り替えてきてって
      頼んだら、取替えに行ってくれました!
      日本じゃありえないでしょ?
      こっちでもそんなにやる人居ないですが(;^_^A
      でも多分、変な事じゃないと思います。


      別件ですが、Jリーグの開催とチャリティーマッチの出場者が決りましたね〜。
      レッズからは、原口元気が選ばれましたね~。
      カズでるし、見たいな〜。NHKでやんないかな〜。
      やんないよな〜。


      KAZU〜。

      〜S司〜



      外の店

      0
        S司です。
        今日は土曜日出勤です。
        明後日、中国は清明節とやらで、墓参りの日だそです。
        その為、大体の企業が土曜日出勤し、月曜休みになるので、当社もそうなりました。
        明日から3連休〜!いえ〜い!!

        最近お気に入りのお店です。
        ローカル度合いも高まってます。


        黄色い店ではなく、そのしたの赤い店。
        店内は3つくらいしかテーブルが無く、基本外でのご飯。
        ローカルな感じでしょ。
        結構混んでんですよ。


        おかずを2〜3品たのみ、皆で白飯持って食べてます。
        家でのご飯みたいな感じ。(白飯の上のモザイクはご愛嬌)
        写真で見るとあんまおいしそうじゃないけど、味が濃くて早死にしそうですが、
        美味いよ〜。
        ここは出向者連れてきたいな〜。

        1品10元(130円)前後。白飯はただ。おかわり自由!


        席は外ですので、こんな景色。
        地元のローカルアパートが見え、その向こうに会社の入ってるビルが見えます。
        ほんとちょっと大通りから入るとこんなアパートがいっぱい。
        通りだけがきれいなのは、中国特有ですな〜。

        なんか、好きなんだけどね。この景色。
        そろそろ1年!たくましく育ってます(笑)

        さーーかえろーっと!

        〜S司〜




        ふつーの店

        0
          S司です。

          今日エアコン洗面台の修理をしました!
          洗面台は水が漏る様になり早3ヶ月やっとこ修理したよん〜。
          エアコンは週末との事。しんどいの〜(^_^;)

          昨日は久々に新しい店にチャレンジしました!


          東門のサイゼリヤと漫画喫茶に囲まれた店です。
          香港風の喫茶店らしい〜。


          エビときゅうりの炒め物。
          写真よりエビが小さいのは間違いない(/ _ ; )まぁまぁ。


          焼き餃子。やや油っこい。まぁまぁ。


          焼うどん中華風。醤油味ではありません。まぁまぁ。


          米の面の炒め物。グッド♪( ´▽`)


          辛い肉炒め。T屋さんが食べられないくらい辛い!残念!

          結果1勝1敗3分。トータル評価、まぁまぁ。
          後ビール飲んで3人で123元(1600円)
          若干高かった。
          まぁ次は無いな〜。サイゼリヤの方が美味いし。
          んでもたまにはチャレンジしないとね〜。

          いつも美味しい中華料理を食べてるわけじゃ無いよって言うブログでした〜。

          〜S司〜


          小肥羊

          0
            S司です。

            A田さん、K子さんが短期出張してきましたが、明日で戻ります。
            また、日本人3人に逆戻り。

            そんな中、中国スタッフが色々と飯屋に連れて行ってくれるので、
            新しい店が開拓できます!


            初の小肥羊です!火鍋屋で、土日はいつも行列の出来る、
            人気チェーン店です。


            最近オープンした店で、店内もすごくきれい。
            隣は欧米人でした。


            鍋は、正直その他の店と違いがわからん(笑)
            美味かったけどね。
            店員のレベルは低かった。ビールも冷えてないし、残念だなぁ。

            5人で行きましたが、肉2皿食べられませんでした。
            平均年齢が高かったのけど、やっぱり、K木、A川は若かったな〜。


            まぁ、鍋の前にこんなん食ったからかもしんない。
            K子さんは骨好きという事が判明し、1週間骨付き肉をずっと食べてました。
            さすがに飽きてた風ですね。キャラクターは出来上がりました!


            日本にもある小肥羊。日本だと4000〜5000円位するそうですが、
            こちらは5人で300元(3900円)程度。
            やっぱり安いね〜。

            味は美味いけど、鍋屋はどこでも美味いという事で落ちがつきました。

            〜S司〜







            汁の無い鍋屋

            0
              S司です。
              昨日2人の出張が終わり、最後に日本人出向組みも行った事の無い
              鍋屋に行きました!

              ここの鍋は汁が無く、蒸し鍋屋との事です。


              まずは加熱。店員が調理するので、ぼけーっと待つ。
              勝手に開けると怒られるらしい。


              蒸しあがったら、


              さっきから席の後ろで必至にかき混ぜてるタレを投入。


              これでもかってくらいがんがん入れます。


              結局最後は汁ダクです。
              中国スタッフのSさんおすすめ。T副総経理も食べた事無い中華料理。
              中華料理は奥が深いねぇ。

              味は、カレー南蛮って感じ。
              そういやこの店の前を通るとカレーっぽいにおいがしてました!
              香辛料が色々と入ってるとそんな感じになるんでしょうか??
              うまかたよ。


              んでも、結局このラー油がかかった豆腐が一番美味い!

              2人の出張中はほぼひたすら中華料理で飲み会。
              中華にも飽きた事でしょう。あっしらも飽きました。

              今日は中華料理やめとこう。

              おつかれさんした〜。

              〜S司〜



              ラーメン山小屋!

              0
                S司です。
                昨日は香港に行く為、会社から羅湖まで歩いて行きました!
                中国に着てから運動は皆無で、ぶくぶくだから、少しでも運動です。

                深せんはこのところめっっっっっさ暑くて、30分くらいしか歩いてませんが、
                汗だくになります。ホント湿度が高くて気持ち悪い。

                まぁ、そんなんで羅湖の駅前で日本ラーメン食べました。
                プラマイ0と思うでしょ?
                いつもは香港で回転すしを食べるので、それよりゃましです(笑)


                九州ラーメン山小屋!日本のチェーン店で、深センだけじゃなくタイにもあります。


                シャングリラホテルの前。
                こんあ感じの入り口です。
                いつも入り口で割引券をくばってます。


                店内はすごくきれいです。
                焼肉も食べれるらしー。ラーメンしか食べた事無いけど。


                昭和ラーメンがおすすめ。ゆで卵がうまい!
                日本語のメニューで楽ちん。
                日式にしては安い!日本よりも安いしね。
                昭和ラーメン25元(325円)


                これが昭和ラーメン。癖の無いとんこつラーメンです。
                ビール1本と昭和ラーメン2杯で、割引券使って59元(767円)
                安いね〜。
                割引件は12%OFFです。


                そんな山小屋でした。
                も少しそばにあったらな〜。

                日本のラーメンは深センで一番美味いと思います。
                二番はワタミかな??

                〜S司〜



                飲茶の店

                0
                  S司です。

                  Y本君が出向して10日過ぎ。
                  とりあえず、晩飯は毎日違う店に行ってますが、そろそろネタ切れ。

                  そんな中、最近会社の側に出来た飲茶の店です。
                  夜まで飲茶が食べれる店で、味付けも日本人に合う感じ。

                  元はカエルの専門店だったとか(ノ゚ο゚)ノ
                  あるんだね〜。そんな店。


                  ビルの2階。1階は辛い店。
                  2階にあるからか、静かでいつも空いてます。
                  7〜26時まで営業。
                  落ち着ける店なんでつぶれないで、がんばって欲しい。


                  入り口。結構おしゃれな感じで、外も見渡せます。
                  まぁ景色は別におもろくは無いけどね。


                  店内。ガラガラなのは9時過ぎだからだと思いたい。


                  見た感じ普通の点心でしょ?
                  味もなかなかで、外れはあんまり当ってない。甘いのは好みによるけどね〜。


                  このパン。おいしそうですが、中は肉まんです。


                  一押しは焼き餃子。日本人が中華料理で一番好きなやつじゃない?多分。


                  今週のチャレンジで、Y本君にハトを食べさせましたが、意外とあっさり食べてました。
                  チャレンジ精神がありますね!
                  ハトの脳みそはY屋さんが食べてたけどね。


                  こんな感じで4人で176元(2280円)
                  4人でマックと変わらないくらいですね〜。

                  今日は飯どーしよっかな〜。

                  〜S司〜


                  蘭州拉麺

                  0
                    S司です。

                    会社の側にも蘭州拉麺の店があったんで、今日行って来ました!

                    蘭州拉麺は8元(100円)で食べれる、地元民の愛するラーメン屋です。


                    蘭州拉麺にしてはきれいな店構え。エアコンも効いてます。


                    まぁ、蘭州拉麺自体は同じ感じ。若干面が太く、若干薄味な〜感じ。
                    いつも行くとこより、若干量が少ない。1元安いけど。


                    いつもの蘭州拉麺はこんな感じ。
                    昔食い逃げしそうになった店です。

                    ちなみにWikiで調べると本場の蘭州拉麺は辛いらしい。
                    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%AD%E5%B7%9E%E6%8B%89%E9%BA%BA

                    いつか本場のが食べたいです。



                    定食はこんなん。味も一緒。

                    会社の側に3件もある蘭州拉麺。
                    日本で言うと、牛丼みたいなもん??

                    どこも味が同じ様なもんだから、ますます牛丼だな。

                    今週も長かった。
                    週末は香港にでも行ってきます。

                    〜S司〜

                    きれいな辛い店

                    0
                      S司です。

                      会社の側の辛い店〜。
                      中国には日本じゃ考えられないくらいの辛い料理がありやす。

                      湖南やら四川やら書いてある店はホント危険!

                      その中で、会社の側にある辛い店を御紹介。


                      お店はこんな感じ。


                      中国の店にしては、非常にきれい。


                      飾りつけも中国チック。
                      店内はきれいで、落ち着いてて、いー感じなんです。


                      名物料理はこの魚の頭鍋。
                      3年まえくらいに出張出来たとき苦手だったけど、
                      中国滞在1年で食べたら・・・

                      やっぱり苦手。
                      ピーマン入ってんだもん。


                      全てに唐辛子が入ってます。
                      肉を頼んでも唐辛子炒めに肉が入ってる感じ。
                      スープを頼んでも辛い。
                      ホント辛い。


                      チャーハンは辛くなかった。黒酢か醤油チャーハン。
                      油がすごかったけど美味いよ。


                      ちなみに飾りつけも唐辛子。
                      徹底してますな〜(笑)

                      Y本君はこの店に行くと次の日、必ず腹イタで苦しんでます。
                      S司も同じ様に腹が痛い。
                      悪いもんじゃなくて、胃が熱いの。辛すぎで。
                      あまりおすすめできないかな〜。
                      なぜか、会社の直ぐ側に、辛い料理店が3軒ある。
                      そんなにいらないっちゅーねん。

                      ちなみに明日から3連休。
                      今日の夜出発で、桂林にいってきま〜。
                      そんじゃ、また。


                      〜S司〜


                      面点王

                      0
                        S司です。

                        本日、日本より総経理が出張で着ました。
                        来週には日本人が短期出張で2名着ます。
                        初の日本人7名体制です!
                        1週間だけだけどね。

                        いつも昼に行く面屋の紹介。
                        7年前に初めて出張に来た日、飯を食った店です。


                        カウンターに店員が居るから、これくれーっていうだけ。
                        まぁ、なんか聞かれて、わかんね〜って言う事も多いけど。


                        いつも食べてるイスラムな面よりはあっさりしてます。
                        油っぽくないからあんまりもたれません。


                        最近お気に入りの冷やし面。
                        タレが尋常じゃないくらい味が濃い。


                        この店はショーロンポーとか焼き餃子とか、簡単な点心が食べれます。
                        昼でも夜でもいいよ。


                        この生春巻き風のやつはあんまり美味くなかったけどね。


                        残念なところはビールのコップが紙なとこ。
                        紙コップはあんまし美味く無いんだよね。
                        野菜は美味い(・∀・)イイ!! 特にこのもやしさいこー!


                        この微妙な絵が目印です。
                        ラクガキみたいな絵だけど、他の2店舗も同じ絵だったよ。
                        すばらしきセンスですね〜。全店共通かしら〜。

                        〜S司〜




                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM