
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コーラ

    0
      あついっすね。

      日本の天気は大荒れの様子で。
      ゲリラってんですか?
      いっつもNHKは天気の心配ばかりです。

      さて、中国の業者との打ち合わせは、
      だいたいお茶、水、ジュースなどが出てきますが、
      こちらでは缶ジュースをにストローをさして飲みます。

      出てくるときはこんな感じ。

      深せんの新鮮せいかつ

      だからこうなる。

      深せんの新鮮せいかつ

      穴開いてデテコネーヨヽ(`Д´)ノ

      どってこと無いんだけど、いいたくてさー。
      もともと蛇腹部分でき悪いんだしさ〜。

      〜S司〜

      5人で香港〜その2〜

      0

        先日の香港の続き、今回は観光編です。

        ハーバーシティで買い物での後、ビクトリアハーバーで散歩〜。
         

        ジャッキーチェンの手形だけ、擦れてましたよ。

        深せんの新鮮せいかつ

        はい、馬鹿ふたり〜。

        深せんの新鮮せいかつ

        当社の皆様には懐かしい、おいしくないレストランです。

        オレはいってねーけど。

        深せんの新鮮せいかつ

        その後、ビクトリアピークに行くため、ピークトラムに移動。

        土曜日なのですんげー混んでたよ。

        深せんの新鮮せいかつ

        深せんの新鮮せいかつ
        駅の中に入ってもすんげー混んでて乗るのに30分くらいかかったよ汗

        深せんの新鮮せいかつ

        1888年から無事故なんだって。

        深せんの新鮮せいかつ

        頂上からの景色です。写真では伝えられません!
        ご自分の目でどぞー。
        深せんの新鮮せいかつ

        夜は100万ドルの夜景〜。
        深せんの新鮮せいかつ

        〜追加〜
        深せんの新鮮せいかつ
        T屋さん渾身の1枚!

        帰りにはT屋さんお薦めの海鮮料理屋で食事。
        海鮮いっぱい!!

        深せんの新鮮せいかつ

        3年前も来ましたが、安くて上手い!
        深せんの新鮮せいかつ

        一日歩いてくたくたなになり、次の日は死んでました〜あせる

        〜おまけ〜

        漢方屋の店頭に置いてあった剥製〜えっ 売り物!?
        深せんの新鮮せいかつ


        ピークトラムの駅の蝋人形。
        まじで生きてると思った叫び

        ふつーのおっさん蝋人形にすんなや〜。
        深せんの新鮮せいかつ

        H部君の守護神、現代に現る。
        深せんの新鮮せいかつ


        〜S司〜


        3○歳!

        0
          5日連続で更新しましたが、
          3日さぼりましたあせる S司です。

          毎日更新できる人はすげーなぁ・・・。
          さて先週末、われらのO川さんが誕生日でしたので、
          先日行った萬福です。

           深せんの新鮮せいかつ

          〉〉ぺらぬんさん 残念ながら、食べ放題はありませんでした。

          なんと現地スタッフのるるも同じ日に誕生日だとか!
          なんで一緒にお祝いです!
          ただし、旧暦でとのこと。 毎年誕生日が変わるんだって。
          ふしぎだね〜。

          誕生日プレゼントに香港で買ったジャンプを贈呈。
          今日一の笑顔でしたw
          今度日本から荷物を送る時は、
          緩衝材にでも入れてあげてくださいw

          こんな素敵なO川さんもラスト30イヤーです。
          深せんの新鮮せいかつ

          O川さんにお祝いのメッセージを誰か書いてね。

          〜おまけ〜

          〉〉チン先輩さん 龍眼食べました!

          深せんの新鮮せいかつ

          名前からすごそうな味がするのかと思ったら、
          ブトウとライチのあいのこって感じ? Good!

          〜S司〜

          登山ではなく、ピクニック。

          0
            昨日は電気が止まり、どうなる事と思いましたが、
            意外とあっさり直りました。
            ただ、原因は良くわかってない見たい。
            みんなあんまり気にしていない様子・・・。

            さて、先日中国スタッフに山登りに行こう誘われ、遊んできました!
            前日になるまで、本当にやるかどうかもわからず、
            どの山に登るのかも不明ガーン

            さすが中国人ですねぇ。 当日になり、どうやら近くの公園内にある、
            かるーい山に行く事が判明!
            まぁ、死ぬほど晴れてて、あじかったからよいでがね〜晴れ
            タクシーで15分くらいでしょーか? 名前は忘れましたが、公園に到着。

            T屋さんの話だと、凧揚げが人気な公園との事です。
            きっと、コメントしてくれるでしょう。

            公園に着いたら、凧売ってるおばちゃんがいたんで、
            調子に乗って買おうとしたら、30元(450円)・・・・。

            どーみても100均レベルで、
            あからさまにぼってましたんで、 スルーしました。
            その後、10元(150円)になりましたが、 もー無理ですわむかっ

            さて、公園内ですが、すげー南国的な植物がいっぱい霧
            日本だと伊豆しゃぼてん公園って感じ?
            行った事無いけど。 さすが、南国だなー。

            住んでるとこがビジネス街なので、
            ジャックフルーツの木があるのは知ってますが、
            やっぱり暑い とこですな〜。

            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ

            普通の公園では、あんまりバナナ生えてないよね〜バナナ
            深せんの新鮮せいかつ


            んで、歩いて2〜3分で汗だくになりながら、
            池のそばの売店に到着。
            そしたら、すげー状態で、生き物売ってた!
            大丈夫?この売り方??

            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ
            ちょっと欲しかったけどね〜。亀。

            ちなみにこれは中国版もぐらたたき。

            深せんの新鮮せいかつ
            まぁ確かに、モグラよりたたく事多いですが・・・Gですか〜。
            手で叩きたくねーなぁ〜。

            そして歩く事15分。頂上に到着です!
            トーショーヘーさんと記念写真
            深せんの新鮮せいかつ

            頂上っていっても、周りのビルより低い、
            丘って感じなところですね〜。

            深せんの新鮮せいかつ
            んまー汗だくだったんで、このレベルでOKですわ。
            ホント、こっちの日差しはきついよ。

            頂上でのイベント!スイカを食う!
            暑い中、持ってきて頂いた、現地スタッフに感謝です。
            (しかも2個)
            深せんの新鮮せいかつ

            現地スタッフとスイカを食い尽くしました!
            深せんの新鮮せいかつ

            ぐてぐてした後、公園をぐるっと一周。ライチ公園でもあった、
            健康器具でみんなと遊び、
            凧揚げしてるおっさんに絡んだりしてすごしました〜。

            こんな感じのゆったりしたところ。
            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ

            凧揚げしとるおっさん
            深せんの新鮮せいかつ

            本格的で、凧は空のかなた〜。
            深せんの新鮮せいかつ

            サッカーコート4面分くらいの広場です。
            深せんの新鮮せいかつ

            こっちに来て、バタバタしてましたから、まーいい休日でしたよ。

            この後は、現地スタッフと飯とカラオケ大会カラオケ
            意外と日本の曲も入っているナイスな店でした!
            ビュッフェとカラオケがセットになってるお店で、すげーたのしー!

            っあ、健全な方のカラオケですよんにひひ

            〜おまけ〜

            中国では、公園とかで、
            親が子供の結婚相手を探す事が出来ます。
            こんな普通の道ですが・・・
            深せんの新鮮せいかつ
            こんな感じで募集してました!

            写真とっちゃいけないらしく、すげー勢いで、隠されましたがw
            訪ね人みたいだよね。これじゃ。

            深せんの新鮮せいかつ

            O川さんの相手を探しましたが、
            残念!年と身長で・・・・°・(ノД`)・°・

            〜S司〜

            ビール!

            0
              おす!
              今日はメチャ雨、雨雨雨。

              朝日スーパードライです!
              深せんの新鮮せいかつ
              原産国は中国、深せん!

              深せんの新鮮せいかつ

              以上!

              〜S司〜

              新幹線〜。

              0
                今日は出勤です。

                会社の下で昨日からイベントやってます。
                一日中ズンタカズンタカ曲ならしてて、
                S村さんイライラしてますw
                今は歌まで歌いだした。さすがにうざいプンプン

                結婚の記念写真を撮る会社ですが、
                イベントやるほど人集まるのかな〜?
                まぁ良く結婚写真撮る店がありますが〜。

                先日乗った新幹線です。CRHとか言います。
                あんまり上手く写真取れなかったんですが、こんな感じのやつです。

                深せんの新鮮せいかつ
                今回乗ったのは、かものはしみたいじゃないっす。
                最高速度は200Kmちょい?近場だから本気出して無かったかも知れませんが、
                ロマンスカーレベルって感じかな?

                チケットの買い方はよくわかりませんシラー
                いっつも買ってもらっているので。
                窓口に言って買ってるだけみたいだけどね。
                乗る前には荷物チェックして、構内に入ります。

                ホームにはすぐ行けず、
                新幹線到着5分前くらいにゲートが開き、
                中に入るスタイル。なんでだろ??

                深せんの新鮮せいかつ
                しっかり荷物チェックします。

                中はこんな感じ〜。
                深せんの新鮮せいかつ
                日本の新幹線とあまり変わりません。

                1等室、2等室があり、写真は2等室です。
                1等室は備え付けの机があり、快適〜音譜
                2等室でも問題ないレベル〜。
                切符はこんなんです。

                何気にICチップ内蔵のご様子。
                深せんの新鮮せいかつ

                最近取引先が深せんから、郊外になり、
                タクシーで1時間以上はざらですあせる
                帰りはすげーーーーー!!!!渋滞になるんで、大変!
                雨が降ると渋滞はさらに倍!
                この間は、1時間で帰れるところ、3時間くらいかかりましたガーン

                新幹線は快適〜。
                ちなみに職場からも新幹線見えますニコニコ
                特にオチも無くおわり。

                〜S司〜

                ゲーセン

                0
                  ども。8月ですね。
                  日本もすげー暑いとの事ですが、こちらも負けてません。
                  毎日うだる暑さですが、いろいろ食べてますので、
                  残念ながらやせません汗

                  先日、深せんのゲームセンターに行きました。
                  今まで、3つのゲームセンターに遊びに行ってます。

                  1件目は国貿駅そばのビリヤード場奥。
                  すんげー古いゲーセンで、半分くらい壊れてる叫び

                  1回0.5元(7.5円) 2件目は東門の太陽デパートの6階。
                  覗いただけでした。
                  そして今回の、東門太陽デパート付近にあるこのゲーセンですゲーム
                  1回1元〜2元(15円〜30円)

                  深せんの新鮮せいかつ
                  ※中は撮影禁止だったんで、写真ありません〜。

                  最近のビデオゲーム(スト4とか)、
                  大型筐体とか、リズムゲームとか!
                  中でも三国志大戦が人気の様子〜。

                  最近ゲーセンにはあんまりいってないんですが、
                  スト4だけはやったことがあるので、
                  チャレンジしよーとしましたが、すげーみんなうめーの!!
                  残念ながら傍観者でした・・・。

                  ここのいいところは、一部のコインゲームは点数と交換でき、
                  景品と交換できます!
                  ゲームに勝つと「ダカダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・」って
                  パンチの穴が開いた、 ポイントが出てきて、
                  マシンで読みとるスタイル。

                  30元(450円)くらいで、500ポイントたまりました。
                  景品は1ポイント1円くらいの換算でしょうか?
                  100均で売ってそうなやつがだいたい100ポイント。
                  たのしーよプレゼント

                  日本のコインゲームはコインのみですが、
                  こっちは交換できるんで、 暇つぶしにもってこい!
                  娯楽が少ないんで、いいね〜いいね〜〜。

                  ポイントはカードに貯められます。
                  VIPカードゲットしましたん〜。
                  ポイントカードはみんなVIPだけどね〜(笑)

                  深せんの新鮮せいかつ
                  ちなみにここ行った後、東門太陽デパートの上に行ったら、
                  おんなじ感じでした。

                  〜おまけ〜

                  会社の前にある、ステーキ屋に再トライ。
                  前回、肉の写真撮り忘れたので、再度UP。

                  深せんの新鮮せいかつ
                  あんあまり美味そうに写真撮れてませんが、不味くは無いです。
                  まーーーまーーーーって感じ。

                  残念ながらビールは取り扱い無し・・・しょぼん

                  もーいかねーかもな〜〜。

                  〜S司〜

                  天井が!!!!

                  0
                    ショッキングな事が2つ。 
                    今日打ち合わせしてたら、隣の部屋の事務所の天井が・・・。

                    深せんの新鮮せいかつ
                    落ちてきた!!!!

                    天井です。

                    深せんの新鮮せいかつ
                    ちょーこえ〜〜〜(((゜д゜;))) 


                    昨日の夜、下半身ふつーに出してるおっさんが歩いてた。
                    露出狂ではなく、ふつーに・・・。
                    周りの人もふつー・・・。
                    上半身裸の人はいっぱいいますが・・・・。
                    下半身はやめて〜〜〜〜〜Y(>_<、)Y

                    明日は一時帰国です。
                    中国を忘れる事が出来ないインパクトでした。
                    帰るよーいできてね〜。

                    〜S司〜

                    無事に

                    0
                      中国に戻って来ました(^_^;)
                      明日から仕事なんで片付けかるーくしで寝ます!

                      深せんあぢーよぉヽ(;▽;)ノ

                      〜S司〜

                      小ネタ

                      0
                        S司です。
                        中国に戻ってきた日はすげー暑かったっすけど、
                        最近はすっかり、 秋の陽気ですごしやすい日々です。

                        まーまだまだ残暑がきびしくなるんだろーけどね。
                        トンボがすごい数飛んでたんですが、写真には取れませんでした。

                        深せんの新鮮せいかつ
                        せっかくなんで、会社付近の道です。

                        この木で日差しから守られてます。

                        今日は小ネタです。
                        中国では建物を作るとき、竹で足場を組んでます。
                        ほんとに使ってます。
                         
                        深せんの新鮮せいかつ
                        深せんではあんまり見かけませんが、
                        ちっちゃいとこはまだまだ竹です。
                        まぁ大丈夫なんでしょーけど。

                        〜おまけ〜

                        先日、やや遅くまで仕事をしてた時、
                        トイレに行くと、 小ゴキブリ〜中ゴキブリが流し&鏡に20匹くらい〜〜〜叫び

                        S司は生き物&虫が苦手で、ゴキブリなんかはもってのほかです。
                        小ゴキブリかなりなれてはきたんですが、この量は引いたよあせる

                        ちなみに会社のトイレは中国ではきれいな方?(中の上って感じ?)

                        なので、本社の皆様は気を引き締めて出張に来てくだされ。

                        同じタイミングでトイレに行ったT屋さんにこの話をしたら、
                        結構いたね〜って・・・。
                        慣れてるあんたはすげーよショック!

                        〜S司〜


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM