
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    吉野家

    0
      S司です。

      先週は深せんにある吉野家をかるーく紹介しましたが、
      土曜日に香港、上水にある吉野家に行ってきました!

      深せんとは違ってすんげー混んでたよ(ノ゚ο゚)ノ

      深せんの新鮮せいかつ
      店頭です。看板はオレンジじゃなかったね〜。

      深せんの新鮮せいかつ
      店内、メチャ混み〜。 9時過ぎだったのにな〜。

      深せんの新鮮せいかつ
      これが中国の牛丼です(*゜▽゜ノノ゛

      味噌汁付きでHK$29(330円)
      日本とあんまり変わりませんね〜。

      残念ながらテーブルに、紅しょうが、七味無し。
      トッピング無しだったから、
      ちょっとしょっぱく感じました( ̄_ ̄ i)

      いや、おいしいんだけどね。
      どちらかというと、日本ではすき屋に行く事が多いので、
      キムチやら葱やらとトッピングが無いと物足りないです。

      深せんの新鮮せいかつ
      年末が近いからか、カレンダーをもらいました! レアでしょヾ(@°▽°@)ノ

      深せんの新鮮せいかつ
      何と、月に1枚のクーポン付!
       
      深せんの新鮮せいかつ
      ちなみに配っていたチラシです。 すき焼き大人気だったね〜。
      カレーもあったよ。

      〜おまけ〜
      吉野家のおしゃれこだわり発見!
      深せんの新鮮せいかつ

      深せんの新鮮せいかつ
      椅子の背もたれにどんぶり?(゚Д゚) おしゃれですね〜。

      しっかり完色致しました(^O^)/

      〜S司〜

      柚子

      0
        S司です。

        会社の方から貰った柚子です。
         
        photo:01
        ドーン!!
         
        photo:02
        頭と同じサイズくらいででかいね〜(;゜0゜)
         
        photo:03
        皮の厚さも2cmくらいあって皮を剥くのも一苦労ですよ。
        手じゃむけ〜ん!
         
        photo:04
         
        photo:05
        んでもって10分程の格闘の末、なんとか食べれます。
        味は???あんまりしないなぁ〜Σ(゚д゚lll)
        うす味で酸味もあまりありません。
        香りは柚子っぽいけどね。

        深せんにはこんな感じにバカでけ〜果物が
        ゴロゴロあります。また紹介しま〜。

        〜S司〜

        元気寿司

        0

          Jリーグの最終節でしたね。
          今年の浦和は全体的に残念でした。

          最終節は神戸の気持ちに負けた感じがあります。
          天皇杯は根性見せてほしぃなぁグッド!


          今日は深センの元気寿司に行ってきました!
          ちょい前に紹介した国貿のジャスコ内に有ります。

          紹介ページはこちらです。

          http://ameblo.jp/pad2/entry-10702353724.html
           

          photo:05
          国貿駅前。すっかりクリスマスです。
           
          photo:01

          元気寿司。見た目は香港と同じ感じだね。
          8時くらいのご飯時でしたがすいてました汗

          あまりにも空いてたから心配でしたが、香港と同じくうまかったニコニコ

          photo:02
          とりあえずビール 何も言わずともキンキンです。
           
          photo:03
          店内はこんな感じ。
           
          photo:06
          生魚は少ないけどサーモンは絶品ラブラブ!
           
          photo:07
          メニューはこんな感じ。やっぱりアレンジメニューは多いね。
           
          photo:08
          はい、ごちそうさま。

          すげ〜美味い!とまでは言えませんが
          深セン内ではトップクラスですニコニコ

          日本語は通じませんが、店内の流れてる曲は日本の曲で
          店員のレベルもいい!
          一皿でローカル中国店のごはんと同じ値段ですが、また来ちゃいます得意げ
           
          〜おまけ〜
           
          photo:09
          カウンターに偽札の警告がガーン

          やっぱりここは中国です。

          〜S司〜

          0
            S司です。

            ついに5人目の短期出向者、K木君が深せんに到着。
            3ヶ月の短期ですが、仲間が増えました!
            昨日から極寒の2日間です。寒さは日本と同じくらいですが
            ほとんどの場所で暖房が無いため寒い寒いヽ(;▽;)ノ

            明日は20度くらいあるようですけどね。
            また、秋にもどりまーす。

            さてさて、先日食べた鍋のご紹介!
             
            photo:01
            円卓ですが鍋は一人用です。好きに食べれるからなかなか良い〜。
             
            photo:02
            中華料理を食べるように鍋に入れてきます。
            中国の鍋は中華料理の中で唯一油っぽくありやせん。
            冬にはさいこーだね。
             
            photo:03
            だけど・・・醤油が残念。刺身用(;゜0゜)

            〜S司〜

            拉王

            0
              ラ王がリニューアルしたと思いますが、
              中国でも販売スタートしました!
               
              photo:01
              拉麺です!5元(65円)
              日本と比べるとめちゃめちゃ安いね〜。
              中国のカップラーメンはだいたい5元くらいかな?
               
              photo:02
              乾麺です。
               
              photo:03
              味は若干中国カスタマイズされてるかな?
              チャーシューは入ってなかった〜。
              日本のもそうなのかな?

              味のレビューですが、面はすごくモチモチして旨い!
              中国のカップラーメンの中で一番旨いと思います。
              つゆも日本の物に近く美味しいよ。
              安くて旨いカップラーメンは助かるね〜( ´ ▽ ` )ノ

              日本のカップヌードルの輸入したやつが20元(260円)ぐらいします。
              高すぎだよね〜。

              ラ王、中国で流行るといいなぁ。
              長く販売を続けて欲しいもんです。

              〜S司〜

              マクドナルド

              0
                S司です。

                完全に冬が終わりました!
                今日も24度(*^▽^*)
                今日は一日ゴ○ブリに苦しめられた・・・。

                飯を食べたらS村さんの回転肉の中・・・。
                S司も同じ物を食べてました・・・。

                んでもって、会社でも出現し、
                追い詰めたらPCのキーボードの中に逃げ込む。

                涙を流しながら退治しましたよ(T▽T;)

                旅行記が終わったらネタが無い。
                とりあえず、残業の強い味方、マクドナルドです。

                深せんの新鮮せいかつ
                外観です。会社から4方向にマックがあります。

                最短で5分くらいかな?基本24時間営業ですね。

                深せんの新鮮せいかつ
                頼み方は日本と同じです。
                メニューさしながら、これ、これっていうだけだけどね(^▽^;)
                メニューは、メニューって言わないと出てこない。

                深せんの新鮮せいかつ
                店内はこんな感じ。

                深せんの新鮮せいかつ
                中国オリジナルハンバーガー。 鳥の胸肉がまんまはいってます。

                深せんの新鮮せいかつ
                ポテト。味はまったく一緒です。

                日本のマックと違うところ。

                ・スマイルは売ってない。


                ・確認しないと中身が違う事が多々ある。



                ・中華カスタマイズのバーガーが多い。
                ・辛いメニューが多い。
                ・鳥肉が多い気がする。
                ・フライドチキンもある
                ・ポテトが少ない気がする。
                ・紅芋パイがある。
                ・ストローはセルフサービス
                ・ポテトを頼むとケチャップが自動的に着いて来る。

                ビックマックと、ダブルチーズバーガーは安心の味です。
                帰るのが遅い場合、マックが多いのでこれまた太りそうです(ノ_-。)
                そいでは、今日はこの後、日本人スタッフで忘年会です!

                明日は中国メンバーと忘年会!!

                12/25に帰国します〜。

                〜S司〜

                吉野家Part2

                0

                  メリー。

                  中国ではクリスマスにりんごを食べるそうです。
                  いっぱい食べると来年安全に過ごせるとか!?
                  中国はイベントごとに色々食べないとならないっす。

                  明日帰国!帰国前は仕事引継ぎやら、荷造りやら大変〜。

                  しかも朝5時出発・・・ヽ(;´Д`)ノ
                  ということで、今日食べた吉野家の報告。

                  前報告した内容は間違いでした。


                  前回はこちら〜。

                  http://ameblo.jp/pad2/entry-10714939339.html


                  深せんの新鮮せいかつ
                  今日は大盛り!
                   

                  深せんの新鮮せいかつ
                  前回、紅しょうがはないって言いましたが・・・。
                  ありました!普通のしょうがだけどね。言うともらえます。
                  なぜ、紅ショウガじゃないのかは知りません。
                  ちなみに七味も言えばもらえるとの事。

                  生卵はなーい! んじゃ、帰国の準備しま!!

                  〜S司〜

                  鳥料理

                  0
                    S司です。

                    日本より、H総経理が着ており、
                    高級中華を御馳走になりました!

                    中国来てから初の北京ダッグです!

                    深せんの新鮮せいかつ
                    見事な北京ダッグ!今まで食べてた物とは大違い!
                    うまかったよ〜。

                    深せんの新鮮せいかつ
                    食べ方はおなじみですね。 野菜と一緒に食べます。
                    ダックの皮が美味かったのか、
                    とってもジューシーでした。

                    不思議なのは、巻く付け合せにパイナップルがあった(-。−;)

                    一緒に食べたけど美味くないのよー。
                    あと、味噌ダレ以外にケチャップとマスタードもありました(;^_^A

                    別の食べ物になりますが、マスタードも美味いよ。 お試しあれ。
                     
                    深せんの新鮮せいかつ
                    ちなみにこっちはハトです。
                    味はレバーと鶏肉を一緒に食べてる感じ。
                    まーまーだけど、形がね〜。

                    ちなみに12時まで飯を食べ、その後カラオケへ〜。
                    4時まで歌いまわして帰ってきました。

                    O川さんハッスルしてました(笑)

                    〜S司〜

                    海鮮料理

                    0
                      S司です。

                      春節前の仕事がピークです(ノ_-。)
                      その中、日本人スタッフがバタバタと倒れてい行きます。

                      まぁ、最初はあっしなんですが。
                      週末、なぞの腹痛により、げろげーろ&発熱でダウン。

                      その後、K木君、O川さんと毎日体調不良が増加中。
                      明日はT屋さんとS村さんでしょうか?
                      とりあえずあっしは復帰しましたよ。

                      1日休んだので、春節前もあり、仕事がちょーーーーーーー終わんないけどね〜。
                      そんな中プチ更新です。 今月さぼりすぎ。
                      更新がめんどくさくならないようにしないと。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      先日出張中のH総経理と共に海鮮料理の店に行きました。
                      この店だけすんげー混んでた!
                      ちなみに日本人も食事してましたよ。
                      日本人にローカル店で会ったのは初めてかも?

                      深せんの新鮮せいかつ
                      ちなみにカブトガニが食べれるそうです。
                      アモイでも売ってましたが、
                      今回はみんなの反対で食事できず。
                      乗りで食べたかったんだけど、
                      確かにグロイからね〜。
                      けっこー高かった気がする。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      これ厨房の横にあったんだけど、どの部分だろ?
                      人の足っぽい(  ゚ ▽ ゚ ;)

                      ちなみにみんな飲みすぎて、記憶を無くす人続出。

                      O川さんが一番ひどかったかなw
                      6時間くらい飲んでたかも!?

                      そんでもって中国は春節前。
                      どこもかしこもこんな感じの飾りを売ってます。
                      街中も飾りつけが始まりました。 今度紹介します。
                       
                      深せんの新鮮せいかつ
                      日本では門松やら鏡餅やら飾らないけど、
                      ちょっと欲しかった(^▽^;)

                      春節前は忙しいので、ぼちぼち更新します。

                      〜S司〜

                      辛い店

                      0
                        S司です。

                        日本は大きな地震があったとか。Web情報も少ないのですが、
                        ひどい状況という事は伝わりました。被害が最小限になる様、祈ります。

                        Web情報は、なぜか中国Yahooの方が画像データが多く掲載されてました。
                        なぜだろ??

                        横浜の当社も棚が倒れる、ガラスが割れるなど被害があった様子です。
                        うちの家は大丈夫かなぁ??



                        先日、A川君が出張に着たので、辛い店で歓迎会しました!

                        結構この店行くんだけど、今日はすげー本気!
                        ホント辛かったよ〜。


                        中国人はこんなん食うんだから、すごいよね。
                        出向の人、食べたければ、いつでもOKです。


                        〜おまけ〜

                        この店じゃないんだけど、2日前に行った店の前でイノシシが居た!
                        しかも値札付!
                        魚の生簀はよくあるんだけど、イノシシはちょっとね。

                        〜S司〜



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM