
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    しまった・・・。

    0
      間違えてページ消してしまいました・°・(ノД`)・°・

      コメント頂いてた方、すみません。
      もう一回書くのもめんどーなので、写真だけ再度上げときます。

      深せんの新鮮せいかつ

      東門いったらよくわからず買い物できず、
      マニキュアだけ買えて、

      深せんの新鮮せいかつ

      サイゼリア行ったらめちゃ混みで、

      深せんの新鮮せいかつ

      看板にたよーな感じで喜んで、
      いつもの故郷でチャーハン食べたらいまいちだったっつー一日。

      〜おまけ〜

      深せんの新鮮せいかつ

      便所って〜!!ってなって〜

      深せんの新鮮せいかつ

      メイド喫茶があったよって感じで・・・。

      まぁこんなもんだったよね。

      便所にはまだ行けてませんが、必ずや行ってきます!

      〜S司〜

      火事!?

      0
        事件が起こりましたメラメラ

        いつもS村さんが先に起きて、
        出勤準備し、20分後に私がおきるんですけど、
        S村さんが、なんか焦げ臭い・・・
        って今日は起こされたんですよ。

        とりあえず、家の外を確認しようと思ったら、
        警報機が鳴ったんです!!

        外に出たら、白煙が〜〜ショック!
        さすがにあせったので、写真は撮りませんでした(笑)

        コンタクトを付けて、貴重品持って、逃げる準備をしてたら、
        警報機が鳴り止みました。

        近所の人も集まって、マンションの警備員も来て、
        なにやら確認して、中国語でしゃべってましたが、
        ・・・何行ってるかわかんねー あせる

        マンションでの火事も怖いんですが、
        どうなってるのかも解らないのはまいります。
        とりあえず、貴重品まとめて、
        時間が来たんで出社しました(笑)

        帰ってきたら家が無かったらどうしよーかと思いましたが、
        10分ぐらいで煙もひいたんで、まぁOKかと。

        念のため、会社で確認してもらったら、
        ホットプレートかなんかから煙がすごく出て、
        警報機が鳴ったようです。

        ブログは会社のPCで作成したので、
        家があるかはわかりませんにひひ

        〜S司〜

        とりあえず

        0
          家燃えては無かった音譜

          エビ釣り〜

          0

            昨日は出向4人組で買い物&エビ釣りです。

            まずは東門で買い物〜。
            まずは昼飯〜。先週混んでたサイゼリアに行きました〜ニコニコ

            深せんの新鮮せいかつ
            日本と同じ感じでしたナイフとフォーク

            若干チャイニーズテイストだったかな?肉が柔らかい。
            値段はこっちのご飯屋さんと変わりませんな〜。

            昼からビール&ワインです。

            写真のハンバーグが15元(175円〜)
             

            ちょっと中国的な物が見たく、
            民芸的なお店巡りをしました。

            深せんの新鮮せいかつ
            翡翠リング〜。平気で30000元くらいします。
             

            深せんの新鮮せいかつ
            置物系。関羽の像やら

            深せんの新鮮せいかつ
            古いお金やら特別のお金やら〜

            深せんの新鮮せいかつ
            なんか化石とかも売ってました。

            深せんの新鮮せいかつ
            これほしーなー!

            深せんの新鮮せいかつ
            O川さんも興味津々!?

            ちょっと翡翠が欲しかったけど、
            30000元は払えない!無理無理〜。

            東門のふつーの店で、定価398元が20元という激安の翡翠リングをゲット!
            いくらなんでも割引過ぎだろ(笑)

            なぜか激安のDVDを数枚、T屋さんも色々買い物しました。

            O川さんはくだらない物を一切買いません!意思が固いね〜にひひ

            そいでもって本日のイベントエビ釣りに移動〜。

            なんやら植木、魚、ペットがすげー売ってる専門外に移動!
            色々売ってました!
            深せんの新鮮せいかつ
            カメ〜。

            深せんの新鮮せいかつ
            カエル〜。

            深せんの新鮮せいかつ
            やどかり〜。

            深せんの新鮮せいかつ
            ブター。

            深せんの新鮮せいかつ
            りすーっだったとおもう。

            深せんの新鮮せいかつ
            ハト〜って売り物なんだ。

            その他、色々売ってたんだけど、ペットなのか食べ物なのかは不明です。
            ペットだと思うけど、中国だからね〜(;^_^A

            深せんの新鮮せいかつ
            エビの釣り堀に移動!

            人生2回目の釣りがエビだとは思いませんでした。

            深せんの新鮮せいかつ
            中は釣り堀とレストランがセットになった感じです。
             

            深せんの新鮮せいかつ
            1stヒットはS村さんでしたが、
            O川さん、T屋さんが次々ヒット!

            深せんの新鮮せいかつ
            あっしも15分くらい時間かかりましたが何とかヒットです。
            私は生き物が触れないので、エビを釣ってからすげー大変でした。

            2時間もやってりゃなれますけど。
            結果はこんな感じ!

            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ

            深せんの新鮮せいかつ

            もー大漁大漁で、多分T屋さんが40匹強!
            O川さんも40匹くらい釣ってました。
            (前回4匹が嘘のよう〜)

            うちら夫婦は15匹ずつってとこでしょうか?
            深せんの新鮮せいかつ
            エビ先生のTシャツのお陰ですわ。

            帰りはいつもの御足坊〜。
            そして、エビ先生とO川さんはいつものお店に消えて行きましたお酒

            〜おまけ〜

            深せんの新鮮せいかつ

            エビ先生がかったポータブル扇風機です。
            ドラ○もん、脚長すぎY(>_<、)Y

            〜S司〜


            日本先制!

            0
              本田ぁぁぁぁぁ!!!! 中国から勝利を祈って!

              〜S司〜

              勝利!!

              0
                ワールドカップ2010

                日本対カメルーン 1ー0で勝利!

                よっしゃぁぁぁぁぁ!

                〜S司〜

                前半終了〜。

                0
                  世界杯2010

                  日本対オランダ 0-0

                  いやー心臓に悪い試合だよあせる
                  酔いが回るね。

                  〜S司〜

                  残念

                  0
                    世界杯2010

                    日本対オランダ 残念ながら0-1。
                    んでも最低限の仕事はしたでしょうグッド!

                    デンマーク戦が楽しみですねにひひ

                    今日夜あるデンマーク対カルメーン
                    0-1カルメーンの勝利がベストでしょうか?

                    〜S司〜

                    沙田萬佛寺

                    0
                      まだビザを取得していない為、
                      2週間に1回は香港に行っています。

                      せっかくだから、何か観光チックな事をと思い、
                      Webで調べたら・・・ ありました!沙田萬佛寺にひひ

                      あっしが持ってきた3冊のガイドブックには載ってない、
                      ローカルなお寺だと思います。

                      何やらインファイナル・アフェアという映画にも出た映画らしいですが、
                      見なくても楽しめます得意げ

                      お寺には、一万体以上の仏像があり、ありがたそうですが、
                      ネタとしか思えない物が多すぎ!!
                      それでは、紹介させて頂きます。

                      まずは沙田駅でおり、大きなショッピングモールや
                      IKEAには目をくれず、 ローカルぞーんへ〜〜。

                      深せんの新鮮せいかつ

                      ここらへんは昔からある家々が多いとのことで、
                      ノスタルジックな気分が味わえます。

                      ここ通るの?騙されてない!?っておもってると、
                      看板が出てきます。
                      ちょうど、心配になるくらいで看板がありますね。
                      ネットで情報がなければ着かないかもしれません〜。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      こんな看板が頼りです。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      若干山になっていて、しんどいですが、
                      登り始めて10分程度で像が見えてきます。

                      (どうやら裏から登ったらしいのですが、本道もあんまり変わりません)
                      さすが一万体の像ですので、いろいろなのがあります。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      おいおい、ネタかよってのも多く、
                      S司一押しはこれです。

                      手、長すぎガーン

                      深せんの新鮮せいかつ
                      S村さんはこれとの事です。
                      お○っこでもしそう・・・。
                      隣の像がつっこんでる感じ。

                      まあ、ネタもありますが、全体的にはありがたそうなのが、多いです。

                      深せんの新鮮せいかつ

                      頂上には塔と本殿がありますが、
                      塔は登っても景色が 見えないというなかなかナイスな設計です。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      中入れますが、像がじゃまで外見えんえっ

                      本殿は、こんな感じ〜。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      本殿は立派で、壁中に仏像がぎっしりとあり、
                      なかなかの見ごたえですよ。 圧巻でした。

                      深せんの新鮮せいかつ

                      深せんの新鮮せいかつ

                      本殿の裏には、年代別守護神があります。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      ちなみにS司はこちらです。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      S村さんはこのお方です。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      N人さん、顔似てますね。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      M子さんはこちらです。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      J一さん。本日は父の日ですね。
                      このお方だそです。

                      それにしても、全部で60体あるんですけど、
                      1番最初がこれです・・・。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      目から手が〜〜〜〜叫び
                      あとはふつーなんだけどな〜。
                      なぜ・・・手・・・。

                      ちなみに、1924年、1984年、2044年がこのお方です。

                      H部君!あなたの守護神はこれです!
                      深せんの新鮮せいかつ

                      それではおしくもナンバー1を漏れた仏像を紹介致します。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      オーバーアクションだね〜

                      深せんの新鮮せいかつ
                      開けちゃダメじゃない?

                      深せんの新鮮せいかつ
                      おねえ系?

                      深せんの新鮮せいかつ
                      のってるね〜。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      子だくさんだね〜

                      深せんの新鮮せいかつ
                      長すぎ!

                      深せんの新鮮せいかつ
                      相談中?

                      深せんの新鮮せいかつ
                      ピース!

                      深せんの新鮮せいかつ

                      深せんの新鮮せいかつ
                      ネタに走りましたが、すばらし〜のも多くあります。

                      どうしても面白そうなのを探してしましますがにひひ
                      作成中だったり、修復中だったりして、今後も期待できます!

                      深せんの新鮮せいかつ
                      ネタ追加よろしく(バチあたりですな)

                      深せんの新鮮せいかつ
                      頂上でも作成中です。

                      これは他の像よりかなり大きいです。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      たぶんここが入口。IKEAの裏になります。

                      沙田萬佛時でした!是非とも香港に来たらどーぞ。

                      深せんの新鮮せいかつ
                      こんな坂なので気をつけないと、
                      本殿に着くころには、汗だくになりますよ〜。

                      〜おまけ〜

                      深せんの新鮮せいかつ
                      猿がいました!

                      〜S司〜

                      $10ショップ

                      0

                        昨日の沙田萬沸寺に続き、香港ぶらぶらの第2弾です。

                        意外と沙田萬沸寺の山登りがきつく、
                        IKEAをぶらぶらしたんですが、すぐに退散ショック!
                        こっちに来てから体力が落ちてます;
                        売ってる物は、日本と変わらず、レストランも同じ感じ。

                        ただし、めちゃ込みでスルー。

                        沙田駅にはショッピングモールがあるので、またもやふらふらして、
                        スタバ行ってMUJI行って、スーパー行って退散。

                        実は今日のメインの目的は$10ショップに行くことでしたチョキ
                        生活を始めて2カ月。なんだかんだで慣れましたが、
                        日本での生活はほぼ100均が基本なので、
                        こちらの生活も100均で活性化を狙います!

                        旺角東駅から、女人街を超え、$10ショップへ向かいます。
                        途中、あまりにも暑く、よくあるマンゴーかき氷ショップでブレイク得意げ
                         

                        深せんの新鮮せいかつ
                        味はまーまー。

                        $10ショップでHK$200くらい買い物〜。

                        日本の100均のように、HK$10〜HK$80くらいまで、製品によって価格が異なります。
                        食品はHK$12−でした。
                        売ってる物は日本と同じなので、
                        生活をしている人以外は、立ち寄る必要が無いでしょう。

                        調べたら、$10ショップは20店舗くらいあります。助かりますね。
                        観光客は皆無です。

                        その後、回転ずしでお食事。

                        毎回ですが、サーモン最高!
                        でも、単品で食べて方がよいでしょう〜。
                        深せんの新鮮せいかつ
                        マンゴーとキュウイの盛り合わせ。ステキ!
                        旨くはないよ。
                         

                        深せんの新鮮せいかつ
                        寺とショッピングモール、$10と歩きまわったんで、
                        女人街は通るだけ。

                        今日はすげー買い物と、歩き回りでくてくて。
                        世界杯を流し見して沈没です。
                         

                        深せんの新鮮せいかつ
                        こんだけ買いやしたお金

                        給料日前なのに・・・;

                        〜おまけ〜

                        深せんの新鮮せいかつ
                        あぁ!!お得意先の商品が〜!!

                        まぁうちの偽物もありますけどね。

                        深せんの新鮮せいかつ
                        香港では売れないんじゃないですか???

                        深せんの新鮮せいかつ
                        出せよ。まとめてうんなや〜ヾ(。`Д´。)ノ

                        $30−って書いてありました。

                        〜S司〜



                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM