
0


    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新しいお店:尋味館

    0
      S司です。

      マカオは良かったなぁ〜。楽しかったなぁ〜。
      また、ブログで旅行記かきやす。

      6/23は端午節。チマキを食べる日でしたが、マカオってたので今年はスルー。
      3回目ですからね。スルーでもOKw

      先週末決起集会にてS部長御推薦の新しい店に行って来ました!
      今週からめっさ忙しくなりそーです(ノ_-。)
      最近T屋さんが期間限定の禁酒で、最近晩飯を食べてなかったので、
      久々日本人組みでの飯です〜。


      尋味館。オープンしたばっかで、4人向けコース料理がなんと98元(1274円)!
      ネットで予約してもらってGo!です。


      4人向けで98元なんでそんなに大した店じゃないとおもったら、
      意外ときれいでびっくりw( ̄o ̄)w オオー
      席の配置はタブレット操作。


      意外ときれい。高そうなお店。
      3人で行ったから一人32元(416円)マック並みw


      カウンターに魚が〜。生簀かしら??


      店内はこんな感じ。
      いっつも行ってる店とはレベルが違いますw


      食器も何時ものプラスチックじゃありません。

      それではコース料理の御紹介〜。


      まずはドリンク。グレープフルーツらしい。
      T屋さんが禁酒中なので、T屋さん専門で〜。


      揚げシュウマイ。シナモン味で若干苦手。
      味は美味いけどね。


      麦粥。初めて食べたよ麦のおかゆ。味は想定どおりww


      そして鍋の前になぜかデザートww
      順番てきとー。中国だわ〜〜。なれたよ。


      定番のチャーハン。
      お粥とチャーハンがセットに入ってるけど、
      麦と米だから、いいのかな??


      魚。中国の魚料理の中で久々のヒット!
      どんな味だったかは忘れたけど、美味かった事だけ覚えてます!


      そしてメインの肉鍋!
      3人じゃ食べきれませんわ〜。
      ちなみにジャガイモっぽく写ってるのはしょうが。
      思いっきり食べちまったよ。
      ニンニクも欠片が目いっぱい入ってます。
      臭いとか気にせず食べるけどね。これもなれたな〜。


      中国であるあるネタだけど、スタッフが異常に多く、
      うちのテーブルには4人くらいいたww
      そんでもって、鍋を作ってくれるとき、なんか店員がわらわらと〜。
      見事に手際が悪いw
      これもなれたけどね〜。

      6品+1ドリンクで98元(1274円)
      何時もは300元(3900円)くらいのコースだそうです。
      安けりゃまた行くかも知んないけど、定価だったらスルーかなw

      ビールとジュース追加で全部153元(1989円)
      一人663円!安いわね〜。

      ごちそうさんした〜。

      〜S司〜


      0
        • 2015.07.06 Monday
        • -
        • 20:11
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM