スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    出向の準備

    0
      S司です。

      今日、データ整理してたら出向前のチェック表がありました。
      UPしてたら便利かなっと上げときます。

      ・ガス:止める日の確認
      →ガス屋に連絡でOK。ただし、ガスを開けるのに立会いが必要

      ・水道:止める日の確認
      →水道局に連絡でOK

      ・電気:そのまま
      →ブレーカーを落としておけば、使用量0になり、基本料金の半額で済みます。

      ・インターネットプロバイダ:解約
      →解約に結構時間がかかりました(so-net)
       so-netへ電話
       解約方法確認
       日程確認
       借りている機器の返品方法確認
       ※結構時間かかった気がする。早めにやった方がいいよ〜。

      ・クレジットカード:出向中に期限が切れるけど放置
      →帰国してからめんどかったけど、何とかなりました。
       連絡すれば再配達してくれます。

      ・運転免許証:切れるまで1年未満だったんで保留
      →出向中に切れても再交付可能。
       再交付方法はこちら:http://pad2.jugem.jp/?eid=134

      ・自家用車:売却
      →50000円くらいだったなぁ〜。10年もんだったから、しかたないけどさ。
       当時補助金が出る車だったんで、危うく新車買い換えるとこだったけどww
       危なかったな〜。

      ・自動車保険:解約。等級キープの方法を確認
      →とりあえず保険会社に電話すれば教えてもらえます。
       出国後のパスポートコピーが必要でした。

      ・月極駐車場:解約忘れずに
      →大家に電話で完了。

      ・原付:廃棄
      →初ボーナスで買った思い出の品w
       業者に無償で引き取ってもらった。
       区役所にナンバープレートを返して完了

      ・保険:そのまま放置

      ・携帯電話:解約
      →一時帰国時はプリペイド使ってます。

      ・貸し金庫:借りようか悩んだ。
      →20000円/年程度。
       審査に1ヶ月とかかかるから気をつけて。
       諦めました。
       大切な物は持ち歩きw

      ・予防接種:しなかった。

      ・歯科検診:絶対言っておいた方がいいよ〜。

      ・引越し:日本郵便を使いました。
      →色々送れないのがあるから注意ね。

      ・電子辞書
      →夫婦2人とも仕事なので、1台購入。1台貰った。
       オレまったこ使ってないけどねw

      こんなもんです。
      あっしは出向前に安いとこに引っ越したんで大変だったw
      引越しは1ヶ月前くらいにした方がいい。
      週間前に引っ越したけど、引越しと出向の準備で大変だったよ。

      ほいじゃ〜。

      〜S司〜
       



      スポンサーサイト

      0
        • 2015.07.06 Monday
        • -
        • 19:31
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM