スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.07.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マカオ旅行記2012 【3】 二日目。観光スタート

    0
      S司です。

      浦和が負けるとその日はスポーツニュースとかほとんど見ないから、
      順位とかわからなかったけど、ブログパーツに浦和レッズのチーム情報
      貼り付けたたら、ブログ見るたびに状況見なきゃならんのね・・・。
      14位。去年の最終節より2つ上だと思ったら、最下位かよ。
      まぁ、初戦だから別にいいけどさ。
      野球はいいなぁ、毎日試合があってさ〜。
      サッカーは一週間ブルーだよ。
      勝てば一週間気持ちいいけど。

      さてさて、ブログはマカオ旅行記の続きっす。

      前回のブログはこちら〜。
      マカオ旅行記2012 【1】出発、夜景、飯
      http://pad2.jugem.jp/?eid=250
      マカオ旅行記2012 【2】夜の散歩とリスボアホテル
      http://pad2.jugem.jp/?eid=251


      とりあえずチェックアウトして、朝飯です。
      昨日の夜とは違い落ち着いた雰囲気の町並み。


      向かうのは前々回に来た鼎泰豊のニセモノ。
      今回落ち着いてメニュー見たら、小龍包の種類とか少ないんだよね。
      美味いからいいけどさ〜。
      各自麺をチャレンジしてみました。どれも美味いよ。朝ご飯に最適。
      注文ちょっと大変だけどね。文字オンリーだから想像力が大切。

      さて、朝飯食べたら次は観光です。

      途中定番カフェナタにてエッグタルトを購入。10時くらいだったかな?
      朝が空いていいよ〜。5分くらい並んで購入できました。


      まずは昨日の夜に来たカテドラルから。3回目だからか外観写真なし。
      前回撮った写真です。


      やっぱりカテドラルは迫力ある教会です。
      中で演奏の練習してて、教会音楽も聞けていい雰囲気。


      次は初めて訪れた盧家屋敷に行きます。マカオ商人の家だって。
      これも全体の写真なし。右のアイスクリーム屋の奥です。


      石造りの古い家。入れないところでスタッフが飯食ってた。


      吹き抜けはなかなか。残念ながら2階には上がれません。


      4人で記念写真。真ん中にエッグタルトの袋があるから、休憩中みたいやね。








      まぁ、こんなもんです。無料だし、前を通ったら入ってみてもいいかも。


      次はメインの聖ポール天主堂に向かいます。
      相変わらずここの通りは人だらけ。


      歩く事10分やっとこ見えてきました。


      天気はイマイチでしたが、やっぱりここはいっつも混んでる〜。


      とりあえず4人で記念撮影。
      J一さんと聖ポール天主堂をイメージして手を上げてますが、
      大切な聖ポール天主堂がみえましぇんw


      あおり気味の聖ポール天主堂。


      S司以外は上に登り写真撮影。


      圧死はこの写真を撮る為に登らず。
      唯一のモザイクなし写真ww

      ちなみにこの写真を撮るまで5分くらい。日本人2組、
      中国人?2組の写真を頼まれました。
      1回頼まれると大変だわw
      まぁ、ミスターマカオって感じの観光地だもんね〜。しゃーない。


      聖ポール天主堂の裏側。何だかさびしいねぇ。


      ナーチャ廟と旧城壁。ここも3度目やね。




      ぐるぐるした先行はやっぱり中国っぽいねぇ。


      前回は旧城壁が工事してたけど、どうやら少しきれいにした様子。
      城壁をくぐるとベンチと、記念館みたいなのが出来てました。


      ただ、まだオープンしていない様で。
      だれも居ない空間でした。


      という事で定番のマカオ観光。カテドラルから聖ポール天主堂まで。
      次回はモンテの砦に登り、民政総署大楼の砦の方へ行きます。

      〜おまけ〜
      親子の残念な写真
      ナーチャ廟前の坂にて
       
      転げ落ちそうな坂を表現した親子。いやーアレデスナ〜。

      そして中国特有の健康遊具にて
       
      knotは全てをやって楽しんでましたw
      S子さんはモザイクで解らんけど今日一の笑顔!

      これが一番なんですな〜。

      続きはこちら
      マカオ旅行記2012 【4】モンテの砦から民政総署大楼まで
      http://pad2.jugem.jp/?eid=253

      〜S司〜


       

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.07.06 Monday
        • -
        • 19:18
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        TITLE: No title SECRET: 0 PASS: へ      拝啓  香港品質保証局(HKQAA)からのメールでございます。   HKQAAは香港の非営利組織で、政府の公共部門です。私たちは長年香港、中国大陸、そしてマカオの消費者と産業発展のために、いつも鋭意努力しております。    最近、あるマカオケータリングサービスについての研究では、インターネットで旅行経験を拝読して、非常に光栄です。その見解は私たちにとって、本当に助かりました。役に立つご意見をもっともっと存じたいですので,以下のアンケートを完成して下さいませんか?(5分ぐらいかかります)アンケートの結果は有効に利用されて、産業改善の力になります。是非ともよろしくお願いいたします。 リンクはここです:http://mrsurvey.hkqaa.org/index.php/862484/lang-ja   大切なご意見を下さって、心から感謝いたします!   何かご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。 HKQAA 周芳妍(Farrah ZHOU) 香港北角渣華道191號嘉華國際中心19F Tel: +852 2202 9349 メール: farrah.zhou@hkqaa.org サイト: www.hkqaa.org      敬具
        • Farrah
        • 2013/12/27 5:39 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:552 最後に更新した日:2013/05/08

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM